今すぐ4にしたいと思う方がいたら見ていただきたい

 

事情はともあれ今すぐ4にたい・・・

人間関係?職場?借金?病気?家庭問題?いじめ?

理由はどうあれ、俺は自殺を止める派ですね。

 

俺は今まで自殺したいと思った事はありますが解決策を見つけて阻止しました。

 

自殺志願者はゲームや映画をやったり鑑賞しろ

自殺したい!という方を今まで何人も見てきましたが、俺は止めてきました。

「ゲームやろう!」

俺はネトゲ廃人だった頃があって、ネトゲ廃人になると死よりもゲームがしたい衝動に駆られるので、タブーなやり方ですがネトゲやゲームを勧めます。

 

映画を見るのもありでしょう。

自殺がテーマの洋画などはお勧めだったりします。

コメディもあるし、感動系もあるし、メンタル的に弱ってる時は創作をプレイする事で制御になるかもしれません。

 

自分磨きをしよう♪

そんな止め方はしません。だってそんな余裕があるなら自殺したいと思わないから。

メンタルが弱いと何もする事が起きないのでせめて画面を無言で視界に通す事は出来るだろうという意味で映画を勧めます。

 

本もいいですね。

あくまでアスピリンのようなその場しのぎなので・・・メンタルが弱ってる人の場合は安易に相談を受けて相談相手になるのは相当な覚悟が必要なので正直関わらない方が賢明でしょう。

 

些細なアドバイスでその人は依存してしまったら・・・大変な事になりかねません。

 

俺のように好きな人が出来た♬

でも、絶対に叶わない恋だから無理だ。という高いハードルを作る事で生きてる意味が感じられますね。

 

好きな人が出来てもバイト中で交わす発言は少しだけです。

相手が困っていたりしたときは精一杯力になる事ぐらいで、「食事でもどう?」なんて営業妨害な事はしません。結局は行動しなければ何も【変化】は起きません

 

断言してもいいですがね起きませんよ。普通なら

 

そこで計画を立てます。

pcのメモ帳でもスマホでも鉛筆とノートでもいいでしょう。

 

1日に好きな人の記憶に残りそうな発言を考えるようにしています。

滑ってもどうせキモがられる可能性が高いのでいいのです。バイトなのでいつでもやめられるという安全な牌を作るのもありですね

 

俺は好きな人が出来た事で死にたいという気持ちはなくなりましたね。

無理やり、好きな人を作るというのも一つの手なのかもしれません。

意欲が沸いて、好きな人がいるのだからちょっとは頑張らないと・・・という手もありますね。

 

 

今まで見てきた人間で恋人が欲しいという人間がいて、俺は理由は尋ねます

「なんで彼女が欲しいの?」

7,8割で「やりたいから」「なんとなく」

 

意味がねえのに恋人がほしいってのはなんか違うと思う。

 

「寂しいから・・・」←次に多いのはこの手の発言

「孤独だから」

「一人は辛い」

 

こういう質問なら俺も盛り上がって話し合いをします。

「そうだよなぁ・・気持ちわかるよ」

「人は一人じゃ寂しいもんね」

孤独死とかさ・・・考えたりしない?」

 

やっぱ行動力しかないんですよ。

堂々と立ち振る舞う事。

不細工なのにそれも髪も次第に薄くなってきているし、太ってるし・・・

ここは爽快に振られて何がいけなかったのか考えないといけないと思う。